OsHiAwAsE0616のブログ

俺は、立派なジャニヲタに、なる!

セクトラ交流戦

ジャニーズの5人組、王道アイドルグループ

モチーフは薔薇 学力偏差値顔面偏差値素行の良さで右に出るものはいない!!(持論です悪しからず)

 

🌹Sexy Zone🌹

 

対して、ダンスのシンクロ率はピカイチ!ジャニーズ歴も年齢順だからこそジャニーズ特有の気まずさはなし!(?)

 

🐯Travis Japan🇯🇵

 

 

 

 

 

いや、対決じゃないんです自分は平和主義なんで!!

 

今回は突然の思いつきで書いてます(いつもだけど)

トラジャ兄さんたち(兄さんとは限らないけど)にやって欲しいセクゾの曲!

 

トラジャにはセクバメンツもいるし、年齢も近いし、如恵留さんはふまけん厨だし(?)いつも絡みにはホクホクさせてもらってます

早速挙げて行きたいと思います〜〜

 

どちらの担当でもないんですけどって方も、曲名だけでも見てってくださると嬉しいです。セクゾの曲は神曲揃いなので(担Gだからっていう贔屓目なしに!!)

 

 

 

Brain Tiger 川島如恵留さん

「Twilight Sunset」(15thシングル 「イノセントデイズ」初回限定版Bカップリング曲、9thアルバム 「SZ10TH」 期間限定スペシャルプライス盤・通常版収 録曲)

 

こちらはですね、セクゾが2019年のツアー(:PAGES)で(4人で)披露していた曲です。音源は5人です🙆

 

この曲大好きなんですよ・・・「切なさ」を「洒落っ気」で包んでいる感じ。

でも愛の言葉はダイレクトに綴られてて、例えば「I know…I love you」とか。

 

これがのえさんにピッタリだと思って!!推薦させていただきました。

 

更に、コンサートのアコースティックバージョンではケンティーがピアノを弾いてるんですね!!

おっとっと!?(美味しいよねほぼ空気だけど)

弾き語り、ありよりのありかと…

更に、勝利もギターを弾いていますので、松倉さんを派遣します

んで、音楽をよく聴くとカホンの音がするんですね。

ちゃカホン投下(ちゃかちゃんはカホン演奏のプロです(は?)) のえさん主役の、三人でやりましょ♪(※ENTER7みを感じさせる)

 

※トラジャの単独ライブ(配信)でこのような編成で一曲披露していました。(ギター松倉ではなくウクレレ元太くんだったけど) 

 

まだどのJrもカバーしていないので是非ご検討の程よろしくお願いいたしマリウス 

 

 

Sweet Tiger 七五三掛龍也さん

「Love Confusion」(4thアルバム 「Welcome to Sexy Zone」、1stベストアルバム・5thアルバム 「Sexy Zone 5th Anniversary Best」収録曲)

 

しめちゃんには、「私のオキテをやって欲しい!」という声が多いかと思います。セクゾじゃなくてチキバだけど。自分も言わずもがなやって欲しいですとも、女装してね!!

 

話を戻してこの曲、ベスアルに入ってるくらいセクラバからの支持が熱い曲でして、、、5周年ツアーでも披露していたし。あのケンティーも激推しです。

自分も大好きな曲です。

一言で言うと「高湿度の儚さ」って感じ(伝われ)(湿度85パーくらい)

 

―何で好きなのに、ちょっとさみしいよ。_

 

このフレーズ、しめちゃんが言ってたら激萌えじゃないですか? 

 

本家は椅子を使ったパフォーマンスが主なんですけど、自由にダンスして彷徨うもいいし、スタンドマイクで、ただ遠くの蜃気楼を見つめながら立ち尽くす感じでもいいし。。。

 

―君が見つめてる僕はどう見える?_

 

で、柔らかな首コテンからの微笑してほしいですね(要求が細かい)

 

衣装は白スーツかなぁ・・・ベージュのコートも思い浮かぶけれども、、、

Jrもまだ手を付けてない曲で、あっても※サマパラ2016(佐藤勝利ソロ)だけですねオリジナルでないのは。

てことでご検討の程よろしくお願い致しマリウス

 

※これの最初の那須くんのフリーダンス?(ダンスと呼べるのかわからない)ダサくなかった?(小声ではない)(しゃあない入所およそ4ヶ月)

 

Comedy Tiger  吉澤閑也さん

 「無邪気な時間は過ぎやすく」(4thアルバム 「Welcome to Sexy Zone」収録曲)

 

しめしずでウェルセク!w 

 

こちらは事実上セクゾの歳上3人の曲なんですけれども、これまた良い曲なんですよね。

平和なメロディーなんだけど歌ってる詩は本当に切ない

 

しーくんは切ないを表現するのがすごく上手だなと思ってこちらの選曲になりました。

 

別れたくなかった最愛の彼女と遠距離を理由に別れた吉澤閑也を堪能出来るはずです…(過剰な妄想)

 

これはベージュのトレンチコートを着て歌って欲しいですね、、、

一輪の綺麗な花なんか持っちゃったりして

 

照明さんはサビ前の「♪♪」の1音目で照明を全消しして2音目でしーくんだけを抜いたスポットライトに切り替えてほしいです、大変だと思うけど。

 

本家はトロッコに乗ってるんですが、スジヤソロだと歌いながら花道歩いたり軽く踊ったりってイメージがします自分的に(センステにベンチ設置)

 

曲終わりはメンステに捌けて欲しいですね

その際に1度客席を振り返って彼女を想って愛おしそうに、淡い笑顔を見せて欲しいと思います。

 

 Pet Tiger 中村海人さん

「レディ・スパイシー」(8thシングル 「君にHITOMEBORE」初回限定版A・C・通常版収録曲)

 

こちらは、全員で披露したことがない曲になりますので参考資料がサマパラ2015のケンティー公演しかありません。(くそかっこいい)(でもごめんなさい Love Ken TVフルで観たこと無い、何であれダイジェストなの)

 

彼はスタンドマイクを用いて歌ってたんですが大正解案件だと思いますマジで

 

中島先輩同様、マイクに腕かけて歌ってほしいですね

 

画像

いいねぇ〜⬆️⬆️⬆️

 歳上の女性に翻弄され続けて骨抜きにされているような歌詞がうみんちゅにジャストフィットだと思います。。。(いや、逆か?彼がレディキラーなのか?)

 

曲自体もCmoll(ハ短調)で妖しげな雰囲気がダダ漏れなのでそこをアンニュイで且つ虚ろな表情で表現して欲しいですね。 

 

これで世のうみ担も一生沼から抜け出せないはずです。

 

Reader Tiger 宮近海斗さん

「Unreality」(5thアルバム 「XYZ=repainting」、9thアルバム 「SZ10TH」 収録曲)

 

彼にはバキバキに踊ってもらいたくてこの選曲になりました。

 

これはセクゾがリペ魂(このアルバムを引っ提げたツアー)でセトリの一番最初に持ってきた曲です。

歌詞を考察すると結構えっちなんですけど、露骨えっちじゃないように、スタイリッシュに仕上げたのがSexy Zoneです(グループ名がソレだから矛盾してて草)

 

初日制作開放席で入ったなぁ・・・スタンド1列目…(懐古芸すな)

 

是非キラッキラのスパンコール衣装を着て、Jr従えてアクティブに、ステージを大きく使って踊って欲しいです。

 

想像しかつかない。。。マジで過去にこれやったんじゃないか?ってくらいちゃかちゃんが披露してるの想像つく

 

「理性のタガも壊れそう Yeah」でジャケットを少し脱いで欲しいですね(華奢ですが中はノースリーブで)

それで何事もなかったかのように踊りだして欲しい

 

サビ前の「12345」の5でウインクしていただいて。

 

更に本家同様、Unreality…ality...ality...(バン!!!!!)って特攻お願いします(カメラはバンで引いたらすぐちゃかちゃんのバストアップで寄って)

 

こちらのお曲、今年のセクゾ様も大優勝でした😭

 

不憫 Pure Tiger 松倉海斗さん

「IF YOU WANNA DANCE」(1stアルバム 「one Sexy Zone」、1stベストアルバム・5thアルバム「Sexy Zone 5th Anniversary Best」収録曲)

 

ここでイフワナ!?ですよね

でもすごく声質が合うと思うんです。

 

この曲ってバブバブなセクゾちゃん達がデビュー初期に擦りに擦りまくってた曲で、こんな小さな子に(主にちびーず)えっちな歌詞歌わせんの?っていうような内容で。

 

和訳とかして考察をしたこともあるんですけどほんと大人なんですよね

 

でもジャニーさんが求めていたものってこういうことなんだなって思うんです。

 

やっぱ顔バブい人がそういう曲歌うのってヲタクは大好きだと思うんですよ、正にそれで。

 

まぁ彼もセク松で勿論イフワナは履修済ですし、今のover20になった松倉さんにこちらを披露していただきたく思います。

 

衣装の要望としてはボルサリーノを被って欲しい…!

後半の聡ちゃんのYeah×3のとこはやっぱりガッツリね…こう…腰を…shakeして…shake his body…(規制)

 

『エンダッシャッ!!』は全力でお願いしま〜す!

Sexy Tiger 松田元太さん 

「青い恋人」(6thアルバム「PAGES」、9thアルバム「SZ10TH」収録曲)

 

この曲はTik Tokで「トラジャに歌ってほしいセクゾの曲」みたいなのが流れてきたときの選曲まんまなんですが、ぴっっっっったりすぎて驚きました。考えた人天才か。

 

青い 恋人

 

色クリアしてます!

 

これ、北海道に白い恋人っていう石屋製菓の代表的なお菓子があるんですが、そのパロディだと思ってます勝手にw

更に、歌詞の中に赤いテレビ塔っていうフレーズが出てくるんですね。

これは黒です(?)ワワワワー!(モザイク)

北海道に女でもいるんか!?って気持ちになれます(?)んなことはどうでもよくて。

 

この曲って暗くはないんですけどどこか切ないんですよね。でも落ちサビで「ごめんね今日まで少し待たせたね。」っていう詩があるんですそこで温かく透明な一粒の落涙をしてしまうような感覚に聞き手は誘(いざな)われるわけですよ。

 

自分的に元太くんには、色々あったけど最終的には愛が昇華するような恋愛をしてもらいたいなって思ってて(誰だよ)

曲を通して優しいお顔で歌って欲しいな〜って思います

 

んん…何か元太担誰か1人に爆裂ファンサしてる想像がつくぞ…笑

『止まっていた〜』から、スタンド1列目の元太担のキレイめお姉さん1人にロックオンして

『ごめんね今日まで少し待たせたね』ってしゃがんで上目遣いで言ってそう()言ってそうだよ〜!!アザとくてsweatsweat(和訳:アセアセ)

本当にやるんなら観たいですね是非😁

 

 

 

ということで長々とおおよそ4330文字近く綴ってきましたが如何でしたでしょうか!?

妄想大好きなので苦ではなかったし本当に楽しかった🎶でもこれ高校時代からずっと授業中とかにパソコンで打ち込んでてやっと完成して今に至りますw

 

セクトラって最強🐅🥀

ここまで見て下さりありがとうございました!もっとセクゾの曲が幅広いジャニヲタさんに広まりますように!

 

 

10周年おめでとう、大好きだよ