OsHiAwAsE0616のブログ

俺は、立派なジャニヲタに、なる!

ジャニヲタ免許

ジャニヲタの全員が一度は思うこと

 

「どっからがヲタク?応援しているだけじゃヲタクとは言わない?」

「にわかじゃん、知ったかじゃん」

 

この問題はジャニヲタである限りは一生付き合っていかなくてはならない問題だと思ってます。

 

自分的に、にわかだよって自覚してて腰の低い人とか 知らないことを言ったときに素直に「それ知らなかった!」ってなる人はぜんっぜんいいんですよ

 

知識もないのに俯瞰的にタレントのことを言う人とか、苦手です,アセアセ(キモい)

周りに一人はいるじゃないですか絶対!少なくとも自分は出会ったことがあります

 

そういう人にジャニーズの話を振られたときの返し方って困りません?

「ここであれ言っても通じるかな。。。通じなくて嫌な気持ちにさせても申し訳ないし知ったかされても見苦しいな」って思うわけですよ

 

自分もそう思われたことあるのかなぁっとかって考えると自身が醜く感じますね^^

 

 

本題へ

 

まずはファンクラブ問題

 

Twitterでよく回ってくるツイートの例

「FC入ってなきゃファンじゃないは違くない!?私だって入りたいけど、お母さんにだめって言われてるからTT」

 

これはしゃあなしだわ、親は絶対

 

「FC入ってなきゃファンじゃないは違くない!?月にお小遣い5千円しかもらえないし厳しいTT」

 

いや節約しろよ

 

と思うわけですよ

ファンクラブなんて月々お金取られるわけじゃないし頑張ればいけるやん、、、

いや、そこから部活入ってるなら部費が取られる とか、交通費もそこから とか諸々条件があるなら分かるけど一銭も残らないことはまぁ・・・ないでしょう

諸々条件抜いて(学費の足しなど)、バイトしてて娯楽費があるのに全然お金出せないのは本当論外だし。(※お金出しているの定義については又書くかも)

そういう人はまずヲタクじゃないか。。。

 

自分がアイドルだと仮定して、対照実験

金出すファンと出さないファン、どちらが良いですか?

前者でしょうよ(あくまで対照実験方式なので他の条件は等しいと考えて)

アイドルだって中身は人間だし生活がかかっているので

 

そしてこれは偏見だし本当に価値観によりけりだけどもそういう人って自分に金使うんですよ、自分磨きも大事だけどね!無駄金とか多いんだよなぁ(知らないけど)

 

ヲタクしてる自分が好き

 

まぁ自分もこれ感じることあるっちゃある

ヲタクしてる自分が好きっていうかヲタクしてるのが楽しいんだわさ(ダサい)

 

 

自分も多少は集めちゃうけどデタカの数でマウントとか

現代には様々な文化が溢れてますよね本当

 

その人のすべてのヲタ活事情を知っているわけじゃないけど

(今から反感を食らうようなこと言ってしまうかも、悪しからず。)

インスタでいうとおしゃれなヲタ活ばっかりあげて、ストーリーとかにもカフェばっか みたいな

ちょこんとデタカ みたいな人

凄いお金あるなぁって

でもツイート・ストーリーで沸き散らかしている人大好きですよ

それでこそヲタク・・・どれだけツイ廃でもストーリーうるさくてもそれがいいんです!大好きなヲタクたちで賑やかなTL、落ち着きます。

バカみたいに公式写真買ったって、それは本人に収入が行くんだからいいんですよ

金出せないような人がそれを見てグチグチ言ってるのほんと気持ち悪い(口悪い)

 

急ですけど顔パネル懐かしいですね

本当、(自分も言う程古参でもないけど)オタクの文化も変わってきたなぁと感じます。

 

結局周りに迷惑さえかけなければ自分流のヲタクをしていいんですけどね!

法被とか、量産とかなんでも!

 

でも新規なのに上から言ってくる人はホント立場わきまえろって思います。

 

 

 

このブログですね、一日にまとめて書いてるわけじゃなくて日々コツコツ書いてるんですよ

 

腹立つことがあったので愚痴らせてもらっても良いでしょうか

 

それはジャニーズJrが総動員でMステに出演したときのことでした。

 

あるリア友(ということにしておく)(一応嵐が好き)(ヲタクとしては認めていない)(超にわか)

が、

 

「今のジャニーズJrってつまんないよね。やっぱ昔の嵐とか生田斗真とかの時代じゃなきゃだめだわw」

 

過去を振り返るのは自由だし、どう思うかなんて人それぞれだと思うんですけど、そのあなたが言う「今のジャニーズJr」を応援している身からするとそうじゃなくて

 

そうじゃなくて・・・

 

 

なんなんだろう。

 

 

過去は過去今は今だし、まずお前に昔の時代の何が分かるんだって。。。w(単なる愚痴で草)

 

そして今のジャニーズJrを推してもいないでそうやって貶すような発言されるとあったまにくるんですよね本当に

 

 

昔とは違って新たなジャニーズJrの道を切り開いてる人だっている

 

宅建士、弁護士志望、国公立大在学中、更に今年デビューした天気予報士

 

それを武器に頑張ったっていいじゃんな。。。

 

 

確実にパワーアップしてる部分もあるから、表だけで見える顔とかだけで判断しないでほしいなって思います。まぁアイドルは顔命なんだけどさ〜

 

好きだからかっこよく見える ってとこあるじゃん。。。好きになるほどかっこよく見えるんじゃん、、、

 

中には女が出来たらかっこよくなる人もいるわけで、それもそれでアリ?だとは思う

隠し切れればね(地雷を踏んでしまった)

 

 

その子が言う、「最近のジャニーズJrは顔が良くない。歌とかダンスとかだけで選ばれてる人だ。だから癒やしがない」

 

じゃぁジャニーズに癒やし求めんなや子猫でも見とけwww

 

軽い気持ちで(with me アクシショー)言ったのかもしれないけど私はだいぶ重く受け止めてます

 

先ず、近くの人が(自分)がジャニーズJr好きってこと知ってるのにそういう事言うってコト自体デリカシーなくて無理ですね本当に

まぁ詳しくは話してないけどね、自担は誰〜とか

変にハマられても、あるいは貶されても不快なのでジャニーズの話持ちかけられたときは話題を変えるようにしてますw

 

何も言い返せなくてやるせない気持ちでいっぱいですがそういう人に反論する時間すら無駄だし、わからない人にはわかってもらわなくて結構だけど苛ついたので書かせてもらいました。そのくせ、その子、なにわ男子が次デビューじゃなきゃジャニーズも終わりだなとか自分勝手なこと言うんですよ(なにわのことも他のジュニアのことも何も知らないのに言うってことが ね なにわは何も悪くないですよ)

リチャのこと見て笑ってたのだけでイライラしました

 

しかもこの間の嵐の配信だって見てないし)) 

 

そういう外見しか見てないような一般人を見返すくらい大きな存在になろうね、昔は本物の芋だったけど頑張ったよねって振り返る未来が訪れますように って自担に伝えたいと思います

 

にわかは自分が良いようにモノを言う

 

こういうことですね。

新規、立派な古参になれるようにがんばります!

 

 

そしてこっちから「かっこいい」って声を届けるたび向こうもかっこよくなっていくんだよきっと

 

 

お前は本当かっこよく成長したな

初主演映画おめでとう、大好きだよ。