OsHiAwAsE0616のブログ

俺は、立派なジャニヲタに、なる!

キミが永遠に表舞台をあとにするまで

『当たり前じゃなくなること』を最近よく考えます、授業中とかに。

 

ティッシュで考えてみる。

 

マリウスの影響もあってか自分も『ティッシュを持っていると女子力がある』ということに疑問を抱きます

男子はティッシュ持ってなくていいの?ティッシュを持っているから女子でいられるの?って

 

男だって鼻水かむときとか、部屋で〇〇るときとかに(〇〇るのは本能)使うだろうに。。。

 

と、そんな例

 

今回は題名の通り『キミが永遠に表舞台をあとにするまで』

ダイレクトに言うと 自担がいなくなるまで

について綴っていこうと思いマリウス!

 

何もこんな金木犀の香る季節に別れについて考えるのは切なすぎるけれど、ジャニヲタとして考えておきたい問題の1つなので…

金木犀花言葉の1つには『初恋』という意味があるそうで、今の自担が初恋ですだなんていうロマンティックな方もいらっしゃったりするんですかね(は?)

 

てなわけで、、、

 

 

 

自分は掛け持ちしているので、推し、及び自担によって「好き」の種類が違います

憧れだったり、神として拝んでいたり、密かな恋心を抱いていたりとさまざまです。

 

でも皆に共通して思っていることは 『幸せになって欲しい』

 

もちろん基本はアイドルを続けて欲しいと思っているので表舞台から去るなんて考えたくもないけど、もしこの先幸せのために別の道を進もうと思ったならそっちを優先して欲しい、綺麗事でも正義感ぶっているわけでもなくそう思います。

 

推し・自担を失った友人が共通して言うことは

「もっと会いに行けばよかった」

 

特に地方住みなんかはなかなか厳しいけれどもたった1つの現場を見送ることが後悔に繋がるかもしれないということを意識しないといけないんだなとその度に思います(自分は幸いその経験がまだないので)

 

更にこのご時世、現場がある事自体珍しいので、推し・自担を失ったわけでなくてももっと現場に行っておけばよかったと思う人が多いと思います…

 

まぁ、ヲタクは現場主義型と在宅型に分かれると思うのでこれはひとそれぞれかも

 

でも自分は少しでも沢山会いたい!派なので行けそうな現場には、大学生になる今後は少し無理をしてでも行こうと思います!イェア!

 

次は恐らく全員に共通すること

 

「好きだよ」

 

を沢山伝えること!本当に大事!

「あなたが好き」「顔が好き」「価値観が好き」

直接・間接 前者が望ましいけど好きっていう気持ちを伝えることはアイドルのモチベーションにも繋がるし自己満足も出来るのでWin−Winですよ♪

 

最近エゴサをするアイドルが増えていますが、一番彼らが頼るべきなのはファンレターです絶対に

 

無料でかんたんにいつでも書き込めるSNSと、丹精込めて手書きで書いてお金(切手)を出してまで送る手紙

 

確実に後者の方が気持ちがこもってます!

人によって読んでくれる人読んでくれない人いますけど、ファンレター読んでるよ!って(嘘かもしれないけどw)伝えてくれるアイドルは出来る子です◎中には返事くれる子もいるし、、、

 

母数もSNSよりファンレの方が圧倒的に少ないだろうし、大好きな彼の家に自分の綴った文字が、言葉が保管されているかもしれないと考えるだけで「沸いた〜〜TT」ですよね

 

SNSを全否定してるわけじゃなくて、リアルタイムで反応を知ることが出来ることはメリットだと思ってます!

 

そして「情報を追うこと」これも意外とちゃんと出来なかったりするんですよね普段

 でも、Twitter見てればある程度出来るので本当にツイッタランド大好きです♡

 

またこれが冷め期だったら疎かになるんですよね分かります。。。特に掛け持ち勢

というかこの2020現在絶対掛け持ちをヲタクの方が多いと思います(自分調べ)

掛け持ちは自担によってパワーバランス偏っちゃったりしますよね、まぁその子自身の仕事量とかにも左右されるし

 

でも自分自身割とモチベもバランスも安定してる方だと思うんですよ(聞いてない)

ちょい冷め期かなぁって思ってもTV番組は観るようにしてるしそこで沸いた〜ってなるので(ちょろい)、というかそもそも自担が元気に活動してTVに出るこの世界に感謝ですよね。聡ちゃん担はよく頑張ったしいわち担も本当に頑張ってる!!

 

んー難しいけど好きで推してるわけだし好きじゃなかったら無理して情報追う必要もないっちゃないんだよな

 

でもヲタクとしてのレベル?を下げると本当に楽になりますよ!「自分は都合いいヲタクでいいんだ〜!」って

情報追わないところで別に迷惑かけるのは未来のモチベが復活した自分だけなので

でも常に「アイドルを明日辞めるかもしれない」という可能性があること

別れはいつ来るかわからないし、辞める だけじゃなくて大袈裟だけどこの世界からいなくなってしまうかもしれない。自分はそれで推しを失った人を見たことがあります。

 

自分は明日自担がアイドルのステージから降壇しても、後悔しないでいられるかな

 

あ〜本当精神衛生上良くない論題だ!正論を出すのに一生かかる!

 

要は推し・自担たちにずっと「アイドルって楽しいな、なってよかったな」って思い続けてほしいから今日も明日も明後日もあなたに愛を贈ります

 

こんな寒い夜は彼岸花の紅のように心を温めてくれる自担がいるから肌寒いで済むよ

今日の夢で会おうね、大好きだよ、おやすみ